歯の磨き残しについて

先日前歯が痛くてたまらなくなり、歯医者さんにいきました。
前歯は神経を抜いているため痛くなるはずはないのですが、診察してもらったところ、詰めていたものが劣化していていることがわかり、それを抜いて消毒し、また詰めることになりました。
先生に聞くと、たまに見かけることがあるといっていたので特別なことではないようだったので少し安心しました。
何回か通院することになりましたが、歯磨きの仕方が悪いということで次回歯垢染色液をするからよく磨いてくるようにと言われました。
そこで前日は15分ほどかけて念入りにして病院で見てもらったところ、約半分が赤く染まったままでした。
少しショクを受けましたが、女性の方が歯ブラシで磨いてくれたとときの感触はいままでなかったことです。
力は入ってないのですが、歯ブラシがソフトにしっかりと当たっている感じで1本1本時間をかけて丁寧にしてくれました。
確かに赤い部分が落ちているので、磨いている場所と仕方を教えてもらい、実践することにしました。
家で磨いてみると確かに汚れが落ちている感じです。
いままで教えてもらった記憶がなかったので、良い経験をしました。

一人で引越しをすると非常に大変

住まいを移動する際には色々な条件や準備が必要になります。
私は引越しで何度も大変な体験をしているので準備は欠かさないです。
難しいのが引越し業者に頼るのか自分で作業するかです。
以前の引越しは誰にも頼らないで一人で作業したことがあります。
その時は家具のような重い荷物を事前に運んでおいたので楽でした。
しかし、服や食器類を運ぶ際には繊細な作業を要求されました。
自分の体験から分かったのは引越しでは誰かの助けが必要ということです。
特に知り合いがいない場合には引越し業者を頼んでも良いです。
そういった引越し業者は作業にも慣れているので大丈夫です。
引越しは大好きですが問題はその時間の使い方です。
私は様々な時間帯に荷物を運ぶように計画します。
また、途中には休憩も入れて体を壊さないようにします。
計画性のある引越しが成功する秘訣だと思っています。
この時の引越しの教訓は助けは求めるべきだというものです。
その後にまた引越しをする機会があったので家族に協力してもらいました。
家族は意外に引越しに慣れていたので安心できる部分がありました。
どんな作業も人が集まれば楽になるという法則があります。
引越しはまさにそういった作業の典型だと感じます。

たまには夜空を見上げてみてください

特に空気がキレイな場所に住んでいるわけでもなく、別段毎日チェックしているというのでもないのですが、それでも月の満ち欠けを見るのが好きでよく夜空を眺めたり、月の満ち欠けカレンダーをチェックしたりします。
地球が自転していて、その周りを月が回っているから満月だったり三日月だったり半月だったりと月はいろいろな形に見えるのです。
それってとても面白いなって思いますし、何万光年も前の光が見えるという星も好きなのですが、流石に今住んでいる場所では肉眼で確認できる星なんてほどんどないと言えます。
でも月だけはどこに住んでいてもキレイに見ることが出来るのが嬉しいと思います。
ちなみにあまり知られてはいませんが月の満ち欠けにより名前がきちんとついていて18種類ほどあったりします。
十五夜は多くの人が知っていますが、マイナーな十六夜とか二十日月、二十六夜なんてのもあったりします。
ちなみに今日は見ることが出来たら十日夜だと思います。
私としては二日月とか三日月とかが好きであとは下弦とか名前のつけ方が好きだといえます。
時々のんびり月を眺めるのもオススメですよ。
冬は寒いけど夏より空気がキレイなので月がはっきりと見ることが出来ます。
浮気調査 相談

抜きたいけど抜いてくれない

ずっと思ってることがあります。
それは親知らずを抜きたいということです。
私は年に1度は必ず歯医者に行っています。
歯の検診と歯石取りのためです。
毎回、虫歯がなく先生にも歯に気を使ってる人には虫歯はできないとも言われています。
いつも褒められるのですが、私は歯磨きが上手なようです。
歯科衛生士さんにも何度も本当に手磨きのみですか?と聞かれるくらいしっかり磨けてるそうです。
歯は磨けていても親知らずは生えてきます。
上の親知らずは2本とも生えています。
この親知らずが曲者なのです。
他の歯に比べて小さく生えてる親知らずはものすごく磨きにくいのです。
それでもきちんと磨けているらしく、虫歯もないし磨けてるからわざわざ痛い思いして抜く必要はないと一向に抜いてくれません。
きちんと磨けてるのではなく意地でも磨いてやろうって感じなんですが。
私の苦労も考えて欲しいものです。
でも、歯磨きは好きなので今日もせっせと磨きにくい親知らずを磨いています。
歯医者さんを変えたら抜いてくれるかなと企んでみるけど、ずっと行ってるなじみの歯医者さんの方が私も安心なので変えることもできません。
とりあえず、しばらくは手磨きでがんばります。

お金を稼ぐ方法は沢山ありますが、どれも不労ではないということです。

お金を稼ぐことは難しいと考えていますが、お金持ちにになると稼ぐことよりも使うことの方が難しいと言われています。
だからお金の使い方を考える必要もあると感じましたが、それよりももっと稼ぐ力をつけないといけませんね。
お金を稼ぐためにしていることが、ブログの更新です。
アフリエイトを自分のブログに張り付けて、少しの収入を得ていますが、プレビューに対する収入は本当に少ないように感じます。
CMということで収入を得ることになるのですが、それほど魅力的なブログでないと収入は増えないのだと思いました。
一日に100や200のプレビューでは、収入と呼べるほどのお金は、発生しないことがほとんどです。
ブログで稼いでいる人は、その人に本当に魅力があってブログが面白いのでしょう。
そうでないと人のブログを見ようとする人は、そこまでいてません。
ブログで稼ぐようになるには、最低でも一日1万プレビューくらいは必要になってくるでしょうね。
アフリエイトで不労収入で稼ぐことが出来るようになるには、相当の努力と相当の労力が必要です。
家賃収入にしてもそうですが、家賃をもらうために相当の努力をしているのです。
不労収入などこの世にないのだなと、今はそう感じています。
借金返済

スマホが見つからない

普段無意識に手に物を持って家の中を移動すると、また無意識に持っていた物をどこかに置き、しばらくしてあれ?どこへ行ったんだと探し回ることが私にはよくあります。
先日も手にスマホを持ち、自分の部屋とリビングを何度か往復したのですが、いつの間にか手に持っていたはずのスマホがありません。
とりあえずリビングと自分の部屋を探し回ったのですが、やはりどこにもないのです。
もしかしたら思いもよらないところにあるのかもしれないと、絶対そんなところには置いていないだろうという場所まで探してみたのですが、やっぱりないのです。
でもリビングと自室以外は確かどこにも行っていないはずだと思い、何度も同じところを行ったり来たりして探し回り、結局見つからずでした。
仕方がないので自分のスマホに電話をかけてみるしかないかなと思いつつ、トイレに行くと目の前に探していたスマホがあるではありませんか。
トイレの窓枠の上に置きっぱなしにしていたのでした。
トイレに行ったことなど忘れていたため、まさかの出来事でした。
最初からトイレを探しておけば良かったです。

お一人様回転寿司デビュー

今日は久しぶりに買い物へ。
目的はお世話になった人へのお礼のお菓子を買いに行くことなのだけど、もちろん自分の買い物も済ませてくるつもり。
2歳の娘も旦那に任せて、いい気分♪まずはランチへ。
行きたいお店はいっぱいあるけれど、せっかくの機会だし子連れだと難しいお店にしようかと。
そして評価が高い回転寿司店に決定。
お寿司久しぶり、楽しみだなぁ♪初のお一人様回転寿司。
店内にもけっこうお一人様がいるみたい。
ちょっと安心。
さて、早速大好物のえんがわを摘んでみると。
「美味しい~!!」なんか鮮度が違う気がする。
いつも行く一皿100円のお店よりもかなり美味しい。
せっかくのお一人様、自分の食べたいものを食べたいだけ、どんどんいっちゃおう!ふぅ、美味しかった♪お腹もいっぱいになったし、買い物へ。
まずはお礼のお菓子、高級バームクーヘンを購入して、今度はいよいよ自分の買い物。
普段着れるTシャツとパンプスが欲しいのだけれど、この時期だし夏物がうんと安くなってないか期待していたのに。
残念、ほとんど秋服になっていて、Tシャツはもう無さそう。
もはやバーゲンも終わりなのね。
パンプスもサイズが合わず。
仕方ない。
今日は諦めるか。
買い物運こそなかったけれど、美味しい回転寿司をたらふく食べられて大満足♪♪♪あのお店、また近いうちに行っちゃおうっと!。